お風呂ダイエット

ダイエットに効果的な入浴方法にはいくつか種類がありますが、その中で自分が続けやすいものや、その時々の体の調子に合ったものを選ぶのがいいでしょう。



サイトトップ > ダイエットのポイント

スポンサードリンク

お風呂ダイエット

ダイエットのポイント


ダイエットを成功させる最も有効なポイントは、痩せやすい体を作ることです。せっかく苦労してダイエットをしたのに、ちょっと油断するとすぐに体重が戻る、あるいはリバウンドによって逆効果という結果になるなら、全ては水の泡です。


一時的にダイエットすることは、ほとんどの人が可能ですが。重要なのはその体を維持することではないでしょうか。そこで、痩せやすい体をどうやって作るのかを検証していくと、痩せられない原因には、カロリーオーバーや運動不足、ストレスなど様々あります。


しかし、意外と見落としてしまいがちなのが、脂肪を燃焼しやすくするということ。多少「食べ過ぎたかな?」と思っても、脂肪燃焼効率が良ければ、脂肪がつきにくく太る要因にはなりません。


では、どうすれば痩せやすい体になれるのか?そこで大切なのが、「体を冷やさない」ということなのです。体を冷やすと血液の循環が悪くなり、体の防衛本能が働いて、寒さから身を守るために皮下脂肪を溜め込むばかりか、1度ついた皮下脂肪を取るのは至難の業です。


さらに、体が冷えると基礎代謝も低くなりますので、痩せにくい体となってしまいます。自分の体が冷えているかどうかをチェックするには、基礎体温を測るのが手軽な方法でしょう。朝起きたら体を動かす前に基礎体温を何日か測ってみて下さい。もしも36.5度以下でしたら体が冷えている証拠で、ダイエットの効果は表れにくいでしょう。


お風呂ダイエット

MENU



スポンサードリンク